Back number(2003年8月)
[ Back number 一覧 ]

旅行慣れ

August 22, 2003

photo
すると荷物がコンパクトになると良く言われますよね。
 最近、私も国内外を問わず、ちょっとした旅行をする機会が多いのですが、なんだか逆に、荷物がどんどん増えていくような気がします。着替えや洗面用具以外に、計算機や方位磁石、ホテルで使うサンダルまで持って行くようになりました。海外の貧乏旅行にはハンガーやフォーク、スプーン、お皿も結構役に立ちます。勿論、写真を撮るためのカメラも必需品。それも僕の場合は、デジカメや35mmではなくてブローニ版。最近、個人的な写真はほとんど旅行の時しか撮らなくなりました。
 そして極め付けはパソコン。さすがに海外貧乏旅行には持って行きませんが、国内旅行ならメールの確認も出来るからと、ノート型を持ち歩く今日この頃。重そうな鞄を開けたら大きなカメラとパソコンが入っているのだから、知らない人が見たら呆れるか笑うしかないと思うのですが、こんな私でも旅行慣れしていると宣言して良いのでしょうか?

P.S.
そんな、何処でもパソコンを持って行くのに、最近ホームページの更新は滞り気味ってどういう事、とか言われそうですけど。(笑)

Contents

E-mail :