Back number(2004年2月)
[ Back number 一覧 ]

運転免許証の更新

February 28, 2004

photo
をしてきました。
 京都の更新手続きの場所は阪急電車の長岡天神駅からバスで10分くらいの運転免許試験場です。試験場まで車で行かずに、電車とバスで行くことにしたのですが、試験場行きのバス停の時刻表を見たら、1時間に1本しか運行されてない!申請受付は1日2回、それぞれ1時間づつあるだけなのに、受付時間前の運行本数も1時間に2本程度。少しはバス会社と提携してほしいものです。
 なんて思いながら更新手続きと講習をダラダラと受けて、無事に新しい免許証をゲット。さっさと帰ろうと思って試験場を後にしたのですが、極め付けは、帰りのバスが1、2分前に出ちゃってる!!毎日、同じ時間に免許証更新の講習が終わるだろうが!って激怒。次のバスはさすがに1時間後って事はなかったけれど40分後。
 40分間、何も無い試験場の前で待つのも暇だったので、写真を撮りながら駅にの方向に歩くことにしました。歩いている間にバスが来たら、途中のバス停から乗れば良いやって思ったので。
 で、やりましたよ。タッチの差でバスに勝ちました(笑)。え〜っと何かの自慢になるのかな?

P.S.
リニューアル後、初めての更新が約1ヶ月後っていうのもサボり過ぎですね(笑)

Contents

E-mail :