Back number(2005年1月)
[ Back number 一覧 ]

今更ですが、

January 15, 2005

photo
正月はよく雪が降りましたね。今年は暖冬だと思っていたのに、ようやく冬らしい気候になってきました。
 なんて、呑気に書いている場合じゃないんです。少し前に田舎の実家に帰ったら、裏山の木が、雪の重みに耐えられず、家の屋根に倒れていたのです。しかも、根こそぎ山の斜面から抜けて... 。更にそれが、結構大きな木で、少し屋根が凹んでるらしい。
 そして、その木を何とかしてもらおうと、お願いしたのだけど、雪が解けるまで作業するには危ないから、当分そのままの方が良いって言われちゃった。現在、実家がちょっと格好悪い状態になってます。
 ちょっと都会では有り得ない話でしょ。田舎に引っ越して、ほのぼのした田園ライフを夢見ている都会の方々、少し考え直すことをお薦めしますよ。

日中韓で

January 13, 2005

はり・灸のツボの位置が違うらしい、って記事を見つけました。しかし、「微妙にずれてる」って言うほど微妙か?っていうズレもあったりして、東洋医学で健康保険があまり使えない訳です。
 しかもその言い訳に「多くの流派があり」って言われてもな〜。やっぱり宗教や占いと一緒なの?って思ってしまいますよね... 。

Contents

E-mail :