Back number(2005年7月)
[ Back number 一覧 ]

「暑いねぇ」とか「暑いなぁ」

July 30, 2005

photo
という件名で、最近、携帯にメールがよく入ります。本当に「暑いわぁ」
 ... だから、と言う訳ではありませんが、海に行ってきました。
 夏に海に行くなんて、何年ぶりだろう。海水浴場に来たのは10年以上も昔の様な気がする。しかも、ここは日本海ではなくて太平洋。この年になって、初めて開放的という意味を知ったような...(と言うのは、いくら何でも大袈裟ですが)
 もう、思いっきり、泳いで、焼いて...

 って言うのはウソ。

 海辺に着いて、パラソルを抱えて浜辺に出たのは3時頃。駐車場のおじさんも、もう客は来ないだろうと諦めていた時です。
 砂浜に下りても服は着たまま、パラソルを立て、日が落ちるまで、ただただ、ボーっと海を見てのんびりしていただけ。そのうち、海水浴客も荷物をまとめて引き揚げる中、パラソルの陰から一歩も出ず、時折、鞄からカメラを取りだして座ったままシャッターを切るという、充実した休日を過ごしておりました
 なんだか、年寄りでも、もう少しアグレッシブに活動するだろうと思いますが。それでも、結構気に入った写真が取れたので満足している自分ってダメかしら?

Contents

E-mail :