Back number(2005年8月)
[ Back number 一覧 ]

21世紀美術館

August 25, 2005

に行ってきました。実は、2回目です。前に行った時は、迷路みたいな建物で、なんだか使い勝手の悪い美術館だなぁ〜としか見ていなかったのですが、今回はちょっとした発見がありました。
 それは地下に下りるエレベーター。(1Fと地下1Fを行き来するだけなので、混んでいる時は、お年寄りや身障者でなければ、階段を使った方が早いという気もしますが... )
 そのエレベーターは剥き出しの箱が上下するだけのシンプルな構造。でも、それだけで少しファンタスティックなものを見た気がしました。もし美術館に行かれることがあれば、特に1Fのエレベーター入り口に注目です!
 ちなみに、今回わざわざ金沢まで行った理由はマシュー・バーニーの映画を見るためだったのですが、なんだかビョークとの披露宴を2時間半も見せられた感じです。マシュー・バーニー本人はともかく、この程度で絶賛する日本のマスコミ連(美術系雑誌)ってどうなのよ?って思いながら、前売り800円のチケットの数倍もの交通費をかけて日帰りしました。

P.S.
でもプールは、いつ見ても良かったな〜。

怒られちゃった

August 22, 2005

photo
警備員の兄ちゃん達を撮影してたら。
「お前、何してる!」って、その内の一人が向かってくるから、
「いや、自分の作品作ってるんですけど。(意味わからないだろうな...)」って言うと
「気分悪いねん!」って怒鳴られちゃった。
「どうも、すみません」って謝ると、
「制服やぞ」だって。
「???(制服だから撮ってるんですけど...)」って感じ。
「とっとと下りろ!」(某駅ビルの屋上で人数制限をしている企画の警備員だったので「屋上入口から下りろ」ってことです)って高圧的に言われてもね、警察官じゃないんだし権限ない筈じゃん
 まぁ、素直に下りましたけどね。そもそも口論しても時間の無駄だし、相手が気分悪いのは理解できるから。でも、たかが駅ビルに依頼された警備会社の従業員なんだし「止めてください」でいいと思いません?
 そもそも、制服と違ったら、プライベートの時間の彼だったら、喜んで撮影させてくれるのかしら?モデル依頼すれば良かったかな?まぁまぁ、男前だったしな... 。

Contents

E-mail :