Back number(2006年5月)
[ Back number 一覧 ]

レストランに場違いな音楽

May 30, 2006

が流れていることってよくありますよね。例えば、和食とか中華なのにジャズが流れている、みたいな。所謂、ムードのあるレストランってやつです。(あ... 、場違いって言うなって?)
 前にランチを食べた、ジャズの流れている(しかも昼間から)割烹料理もそうだったのですが、こういうレストランの料理って、見た目は綺麗だけど、量も少なく、味もそこそこってところが多いのが不満です。イタリア人は食事を目で味わうのではなく、舌と胃袋で味わうらしいですが、私もその意見に大賛成。特に胃袋っていうのが重要!
 まぁ舌って言わないところに、味音痴疑惑ありですね(笑)。じゃあこんな話を書くなと言われそうですが、以前に言ったイタリア料理の話。
 やっぱりランチに入った店だったのですが、少し狭い店内で、カウンターと奥にテーブル席のあるレストランでした。テーブル席に座ると、やはり定番のジャズ。イタリアンもジャズも洋風だから良いじゃん、っていう心の広い方もおられるかもしれませんが、それでも、ちょっと違うんじゃないと思っていたところ、何と!カウンター席(厨房と言った方が良いかも)の方から、タモリの声が!

やっぱり、日本のお昼休みはこうじゃなくっちゃ... 、って感じですか?

Contents

E-mail :