Back number(2006年8月)
[ Back number 一覧 ]

いよいよ夏本番

August 2, 2006

photo
の8月... 、とは程遠い天気が続いています。そんな天気と同じように、このページの写真も今年の1月から全く更新してこなかったのですが、ここで心機一転、夏らしい写真にしてみました。
 灼熱の太陽、エメラルドグリーンの海。っん、エメラルドグリーンの海?
 でも、この写真、本当にリゾートの海なのです!ディカプリオの「ザ・ビーチ」の撮影が行われたタイのピピ島。(正確には、この写真は同じピピ島でも、「ザ・ビーチ」のロケ地は隣の島らしいですが)あ、でも、最近の写真ではなく、今年の春の写真です。(その節は、色々な方に御迷惑をかけたり、ちょっと秘密にしたりしていましたが、もう時効ですよね... エっ、まだ?)
 とは言え、そこは南のリゾート地。春でもビーチは、白い人たちのヌーディストビーチと化していました。
 で、何でこんな写真かって?別にこの写真は、ここ数年インドネシア周辺で相次ぐ、地震・津波とは何の関係もありません。(先月もジャワ島で被害がありましたが、被災地の一刻も早い復興をお祈りしています)
 ピピ島は、2004年のスマトラ沖地震から、ほとんど復興しており、白い人たちのヌーディ...(あ、続きは上と同じね)
 で、この写真、実は、単なる干潮時の写真です。数時間前までは、足下まであったエメラルドグリーンの海が、すっかり無くなってしまった時の写真。(隣人改め)同居人くんの憮然とした表情はプライバシーの都合上、掲載は控えさせていただきますが、この何とも言えない台無し感が、もう最高、ですよね... ?

Contents

E-mail :