Back number(2006年11月)
[ Back number 一覧 ]

ポイントカード

November 24, 2006

のポイントって使ったことありますか?CDショップとかで貰う、100ポイント貯まったら○○円値引きサービス等の、あのカードです。あの類いのカードって、有効期限が1年間とかですが、私、その1年間でポイントを貯めた記憶が全く無いです。購買数が少ないのか、同じ店で買い物をしないのか... 。
 それで有効期限が切れたら、店員が「無料ですので、新しいカード作りましょうか?」って聞いてきまが、どうせ貯まらないのは分かっているけど、つい「ハイ」と返事。だって、レジに行く度に「ポイントカードを無料でお作り出来ますが... 」って問いに、いちいち返事するの面倒ですもの。
 みんな、ポイントが貯まるほど、景気良く買い物しているのでしょうか?(よく分かりませんが「いざなぎ景気」を抜いたらしいし)

P.S.
でも、カメラ屋のポイントカードは、良く行くので使っています。有効期限もないし、1ポイントからでも使えるから、金欠の時に大変重宝。(つい先日も...)

P.S. #2(私信)
ようやく、ADSLが復活しました。添付ファイル受け取れます。
でも、ウィルスは送ってこないでネ。

高校の必修科目未履修問題

November 8, 2006

で明らかになったのは、「赤信号、みんなで渡れば 恐くない」ことが、教育現場でも立証されたことでしょうか?

Contents

E-mail :