Back number(2007年4月)
[ Back number 一覧 ]

シンガポール

April 30, 2007

photo
に行ってきました。(行ってきましたネタが続きます... 、そして、だんだん遠くなっているような... )
 1泊2日の滞在で、マーライオンも見れませんでしたが、こんなもの見つけました。分かりますか?「メイドカフェ」です。
 確か、シンガポールではメイドを雇うことは珍しくない筈。実際、滞在中にお会いした方も、子供の世話をメイドに任せているようで、本物のメイドさん(って言うかベビーシッターと呼んだ方が良いのか?)に会うことが出来ました。当たり前ですが、萌える要素など全くない、普通の人です。逆に、コスプレなど似合わないだろうと思う。シンガポールの子供が、このようなメイドさんに育てられるのは珍しいことではないと思います。
 しかし、そんな国でもビジネスとして確立する「メイドカフェ」。恐るべしジャパニメーション、秋葉原オタク文化という感じでした。

P.S.
GW中の更新ですが、全く、GWネタではありません。
相変わらず、半月遅れの、のんびりした更新で済みません(笑)。

お伊勢参り

April 10, 2007

photo
に行ってきました。言わずと知れた全国の神社の本宗、伊勢神宮
 小学校の修学旅行以来ですが、この年になって行くと、やはり神々しいものを感じます
 しかも今回、その先の志摩で見たものは、なんと「世界の終わり」でした!

ミッドランド・スクエア

April 6, 2007

photo
に行ってきました。と言うか、ちょっと寄った程度ですけど。
 と言っても、東海地区(中部地区=ミッドランド・エリアって、FMラジオでは頻繁に主張してます)以外の方にはよく分からないと思いますが、東京ミッドタウンの名古屋版だと思います。(あぁ〜!、今度は関東以外の人に通じないよ)まぁ、要するに、名古屋の新名所な訳です。(しかし、なんで同じようなカタカナ・ネーミングなのかね?)
 で、この中には LOUIS VUITTONDiorLOEWE と、全く自分とは縁のないブランドが並んでおり(こんな場所にも、トヨタのショールームがドン!と入っているのが名古屋的)、人も多いし、警備員もいっぱいで、映画館くらいしか行ける場所はなく、結局、同居人くん食料品売り場へと連れられるのですが、そんな中、見つけたのが今回の写真。
 で、なぜか、こういう場所で、こういうモノを見つけた時、「世の中、まだまだ捨てたものじゃないな」といつも思うんですよね。

Contents

E-mail :