Back number(2007年6月)
[ Back number 一覧 ]

またまた、シンガポールです。

June 27, 2007

 飛行機に乗ると、いつも、機内食のトレーのデザインをしたいなぁ、と思います。あの小さなテーブルの上で、いかに快適な食事が出来るかを考えるのは、相当面白いと思う。
 今回乗った、某航空のトレーは小さいのに、ちょっと使いづらかった。ワインこぼしちゃったし。あまり、食事も美味しそうに見えなかった。と言っても私、プロダクトデザインなんて、したことないですが。
 そうそう、それと、もちろん私はエコノミークラスですけど、飛行機を降りるとき、ファーストクラスの座席を通って降りたのですが、後ろのおばさんが、私が思ったことと同じことを言ってました。

「ファーストクラスに乗っている人、お行儀、悪いなぁ」

エコノミーより、テーブルも広いのにね。

私信
留守電のメッセージを変更し忘れましたが、という訳で、今月は電話繋がりません。でもホテルからネットは繋ぎ放題。御用の方はメール下さい。

最近、TVや新聞を

June 22, 2007

全く見なくなりました。ちょっと引きこもり気味だったりするので、巷の話題を知る情報源は、ネットとラジオだけだったりします。
 でも、あまり不自由は感じないですね。まぁ、あまり人に会わないからかもしれませんが、1ヶ月程前の名古屋の発砲事件なんて、たまたま現場の近くにいたから、多分、TVのニュースより早く事件を知ったと思う。それに、年金記録問題や牛ミンチ偽装事件とかで、評論家と一緒になって、無駄に怒らなくて済むから、精神衛生上も好ましい。
 たまに来る、新聞購読の勧誘には、ネットでニュースを知ることが出来るからと断っていますが、「また、朝に新聞を読む習慣を持ってみませんか?」なんて言われます。でも、新聞を読まない一番のメリットって「朝の時間に余裕がある」ことなんですよね。(笑)

P.S.
朝の時間が、そんなに惜しいほど忙しくないだろう、なんて突っ込まないようにネ ...

「.com」

June 13, 2007

の文字列が入ったメールアドレスから送信されたメールを、数日前から、即「ゴミ箱」行きになるように設定してました。スパム対策のつもりで設定したルールが、誤動作していたらしい。道理でスパムが激減したと思った。

 って、ダメじゃん !!

と言う訳で、もしも、メールを送ったけど返事が無いわ、なんて人がおられたら、もう一度、御連絡下さい。どうもすみませんでした、ハイ。(汗)

P.S.
今年になってからスパム対策に四苦八苦です。ハァ〜 ...

Contents

E-mail :