Back number(2007年12月)
[ Back number 一覧 ]

ようやくOS X に本格参戦(苦笑)

December 17, 2007

 まだまだ分からないことだらけですが、以前から OS 9 がメインだったとは言え、たまに X で作業せざるをえないこともあったので、懸念していたよりスムーズに移行しています。とは言え、クラリスで作った住所録とかはどうしたらいいんだ?
 取り敢えず、部屋の片隅で眠っていた、iMac(もらい物)にコピーして、根本的解決は先送りしていますが、この iMac のOSは8.6。なんだかバージョンアップしたのだか、バージョンダウンしたのだか...
 ところで数日前、OS X(Leopard)でちょっと特殊な漢字を変換しようと思い、読み方が分からないので「文字パレット」を探したのですが、これが見つからない!しかもヘルプの指示通り「言語環境」を開いても、入力メニューにすら出てこない!!
 丸一日ネットで解決法をさんざん探し回った挙げ句、ようやく同じトラブルに悩まされた人を見つけました。本当に、こんな基本的な機能のトラブルは、最初から解決しておいてほしいよね、林檎さん。

Contents

E-mail :