Back number(2002年1月)
[ Back number 一覧 ]

アメリ前日談。

January 25, 2002

 一昨日、「アメリ」を見たと言いましたが、実は年末に、数人と映画を見ようという話があり、その第一候補が「アメリ」でした。ところが、一緒に行く予定の一人が時間に間に合わない。そこで急遽、見る映画を変更。
ハリー・ポッターでいいよ」
と私が言うと、

「よっぽど疲れてるのね。」

と言われてしまいました。どういう意味?

P.S.
確かに、久しぶりに素直に楽しめる映画でしたけどネ。
ところで、最近は祇園会館じゃないなー

今、一番したくない職業

January 24, 2002

と言えば、雪印の東京本社の社長じゃないでしょうか。
 もしかしたら、「自分の知らない北海道、大阪、神戸は何をやってるんだ!」と思っているのかもしれません。しかも、素直にマスコミに向かって「私、寝てないんだ。」等と言っただけで、即、悪者扱いですしネ。

P.S.
実は、別のエッセイを用意してたんですけど、急遽変更です。

「アメリ」

January 23, 2002

を見ました。
 え〜っと、

ストーカーの女の子の話ですよね。(笑)

入院

January 19, 2002

していた iBook が退院したので、大阪まで取りに行ってきました。それが、更新の少なかった理由の一つです(白状すると、あくまで一つ)。
 それでその日、忙しそうな隣人に、大阪まで行く旨を理由と共に告げると
「私と iBook とどちらが大切?」
という、あまりにも定番の質問が...
「ノーコメント」(内心、君が iBook 壊したからじゃん、と思いながら。)

「iBook でしょ。」
「ノーコメント」(iBook があった方が、君の仕事も手伝いやすいじゃん。)

「だって、iBook の方が私より useful だもんね。」

「うん。」(あ、言っちゃった....

津市の女子高生

January 12, 2002

はみんな、未だに超ミニのスカートです。

寒そ〜。

私は帰りの電車で、ジーンズのズボンだったのに、足から凍えてたけどね... 。

P.S.
昨日から、津市在住の人には大変申し訳ない。別に悪気は全くありませんので許してネ。ただただ、カルチャーショックだっただけでなので... 。(墓穴?)

津市

January 11, 2002

photo
は三重県の県庁所在地ですよね?でも、繁華街らしきものが全く無いらしいのです。
 津市での仕事で4時間も時間が空いたので、近くの繁華街で時間を潰そうと思ったら、「一番近いのは名古屋です。」と言われてしまった。
 正直、そんなに不便な場所だとは夢にも思わなかったです。私の田舎と一緒じゃ無いですか。って、そこまで言うと津市の人に失礼ですが... 。(「じゃあ、あなたの田舎はどんな、ド田舎?」とは聞かないように。)
 貧乏人の私としましては、仕事帰りは特急を使わず、ゆっくり帰ろうと思っていたのですが、思わず、一部の区間で特急を使ってしまいました。

だって、呑気に普通列車を乗り継いでたら、京都に辿り着く前に終電過ぎちゃうかもしれないじゃないですか。

年賀状

January 5, 2002

を昨日ようやく書き上げました。なんだか正月から仕事している気分です。
 とは言え、年賀状は毎年、貰った分の返事しかしていないので、たったの10枚程度なんですけどね。

 あー、友達少な〜い。

P.S.
今年は、昨年お世話になった人にも送りました。それでもまだ、20枚も書いてないのですが... 。

明けましておめでとうございます。

January 1, 2002

 さあ、年賀状を書かなきゃ。

Contents

E-mail :