Back number(2003年11月)
[ Back number 一覧 ]

Polaris

November 25, 2003

のライブに行ってきました。
 いや〜、凄かった。やっぱりPolarisはライブバンドだね〜(って私が勝手に思っています)
 ダブポップとか言ってるPolarisって、CDを聞くと、可愛くて、優しくて、浮遊感のある音って感じだと思うのですが、ライブでは印象が180°違いますね。シャープで、力強くて、迫力のある感じ。特に坂田学のドラムが最高。音響系の音を組み合わせたドラムソロは圧巻でした。
 そもそも、私がPolarisに入れ込んだのはクラムボン目当てで行った、京大の西部講堂であったボロフェスタ。その前から少しだけPolarisのCDを聞いたことはありましたが、なんか芯が無く女々しい、軽いバンドっていう印象。(そんな人間がどうしてclammbonを見に行くのかというツッコミは無しにして)それが、その時の聞いたPolarisは、「数々の学園祭で天井を落とした伝説のある」とオオヤユウスケがMCで言うのを信じてしまいそうな、迫力のある演奏でした。
 出来れば、またライブに行きたいなと思うお薦めのバンド。でもCDを買うかどうかは、今でも考えるところなのですけどね...

P.S.
場所が悪くて、原田郁子の演奏が全然見れなかったのが残念です。(結局、クラムボン目当てじゃないかと言われそうな発言(笑))

マイケルが

November 21, 2003

※写真と本文は全く関係ないです(かわいい子だったけど)

photo
とうとう、容疑者になっちゃったよね。いつか、なると思ってたけど。
 で、今日テレビ見てたら、アルバム「NUMBER ONES」のCMが流れてた。19日に発売したんだって?もしかして、逮捕状はプロモーションの一つなの?だって、そのCMで「マイケル・ジャクソンの真実」とか言っていたと思うのだけど。
 私の希望としては、出来れば出頭せずに逃亡してほしいな。白人より白い顔で世界中を逃げ回るマイケル。すっげー目立つ(笑)

大掃除

November 14, 2003

を久し振りにしました。と言うより、掃除をする事自体、もう○ヶ月ぶりのこと。(はい、そこ、「不潔」と言わない、自分でも分かってるから)
 お陰で小さなアパートなのに、全ての部屋を掃除するのにかかった時間は3日間。今は見違えるほど部屋が綺麗に、そして広く感じます。
 その中で、一番掃除した甲斐があったな〜、と思う事はここ2、3年、冬でも出しっぱなしにしていた扇風機を片付けられた事。(そして、ストーブを出す必要は、やっぱりなかった(笑))

選挙

November 10, 2003

に行ってきました。国民の義務ですから。でも「行ったほうが、今夜のテレビが楽しいでしょ」と言った隣人の言葉の方が説得力ありますね。
 ... なんて言ってますけど、夜は頭痛でずっと寝ていたから、テレビを点けたのは日付が変わってからなのですが。

Contents

E-mail :